Jan 11, 2016

FeedlyへRSSを登録するブックマークレット

2018/05/04 追記

Feedly側のアップデートに伴い更新しました。

背景

いまさらですが、情報収集はRSSリーダー派です。

最近RSSリーダーをFeedlyへ変えまして。 @labnol さんの(original article)巡回中にWEBサイトをFeedlyに追加するブックマークレットを見つけて喜んでいたものの、いくつかのサイトでは動かず。 (例 http://www.theguardian.com/international)

とりあえずちょっとだけ手を加えたので、置いておきます。

Smartphoneなら「下記ボタンを長押し> リンク先をコピー」でブックマークレットをコピーした後、適当に新しいブックマークを作ってそのURL部分に張り付けてあげてください。PCではブックマークバーにドラッグすればOKです。


+ feedly


feedlyも公式の記事 を出していて、その辺のコメント欄にもこんな もありましたが、そもそもピンバック先の記事で動かなかったりするのでなんだかなーと。
Google Chrome for Androidはそもそもブックマークレットをサポートしなくなったようなのでこのへんはもう少し掘ってみてから。