Feb 11, 2019

出産前に済ませておきたいお家のセットアップと買い物リスト - ベッド

ベッド (Bett)

たこやき君が日々の大半を過ごしている場所です。しかし思った以上にベッドの上では寝てくれないという。 日々工夫しているのですが、たこやき君の変化が著しく、追いつくのがなかなか大変。。

本体

扉がないベッドの方が赤ん坊を入れやすいかと思い、左のような扉なしのものを探していました。しかし、実際使ってみると親ベッドに座りながら赤ん坊を持ち運ぶ必要があり、想像以上に大変でした。 そして生後一ヶ月は別に親ベッドにくっつけなくても寝てくれるようです。 むしろ扉がないベッドから入れるのがでこちらのほうが便利で良かったかなーと後悔しています。そんなわけでふたつ目を貼っておきます。

マットレス

マットレスは特にこだわりなくサイズだけ気をつけて購入。おもらしをしてしまうこともあるとおもうので、2つ買っておくといいのかなと思います。

シーツ

こちらも色とサイズだけ気をつけて購入。Water-proof/Wasserdichteとかあるらしい。

毛布

冬生まれだと毛布は必須になるかと。このサイズだとおくるんだ上からもかけられるので便利でした。