Feb 16, 2019

出産前に済ませておきたいお家のセットアップと買い物リスト - 洋服

洋服

季節によって大きく変わると思いますが、こちらは、あくまで秋から冬の出産のケースです。

普段着

現状、長袖シャツ+タイツ+上着に帽子と靴下。

だいたい下記でローテーションしています。

  枚数
長袖シャツ 10枚
タイツ 3枚
上着 4着
帽子 3つ
靴下 6組

PRIMARKがおすすめらしいのですが、未だに行く機会が見つけられず。。

帽子

私は疎かったのですが、帽子は中耳炎対策として外出時に必須だそうです。

というわけで、安心して耳あてがあるものを頼みました。

外出するたびにパートナーと3分おきに確認していたのですが、そのへんが解放されて外出しやすくなりました。

スリーピングバック

現状、大抵の場合、パートナーさんに抱かれつつたこやき君が寝ています。

深夜は心配なので、スリーピングバックを利用しています。

おくるみ

巻いてよし、だっこ時の服ならしによし、寝るときにかけてよしと出産直後から大活躍したおくるみ。 早めに購入して確実に出産入院バックに入れておきたいところ。

幼児用洗濯洗剤

パートーナーからの強い要請により、たこやきくんの衣服は既に専用の洗濯スキームで用意されております。

毎回別スキームで洗うのが大変そうだったので整理して作業量を減らすことにしました。

子供用の洗剤って高いんですね(遠い目)